令和元年10月14日〜20日活動記録

今年で連続出場3回目となる第40回郷土芸能市民の集いに参加しました。

中孝介さんの『花』を歌わせていただきました。満員の客席から万雷のの拍手と花束までいただき恐縮の至りです。

来年も今から練習して出場させていただきたいと思います。

火曜日と水曜日は宮城県議会議員選挙に立候補中の同志の応援。2人とも仙台一高応援団で団長を歴任した骨太の政治家。しかも同じ『渡辺』太白区と若葉区で両候補とも自民党公認候補。共通点が多い2人の候補の勝利を願います。投開票は参議院議員埼玉選挙区補欠選挙と同日の今月27日です。

 

木曜日は行田商工会議所青年部の臨時会員総会。次年度の執行役員が内定しました。私もメンバーの一員としてしっかり活動してまいります。

 

決算特別委員会の合間に上田候補の応援に入っています。2人から1人を選択する一騎討ちですので最後まで気を抜かずに候補と共に走り切ります。

土曜日は桜ヶ丘公民館で行われたフェスティバルに参加し、お茶をいただきました。日本特有の文化を体験できて心休まるひと時を過ごしました。ありがとうございます。

その後ファミーユ行田さんで行われた秋祭りに参加させていただき、歌や踊り、腕相撲大会など思考を凝らした出し物を拝見し利用者の方々と楽しい時間を過ごしました。

日曜日には、シニアソフトボール大会で激励をさせていただきました。私もいつまでも元気にスポーツを楽しむ為に日頃から運動して健康管理に取り組みます。

その後、第24回行田市ふれあい福祉健康まつりに参加しました。

さくらんぼ太鼓の皆さんによる和太鼓の演奏に会場は大いに盛り上がりました。

様々なブース展示もあり福祉の重要性と啓発活動が行われておりました。支え合いの社会を形成するため私も県議として微力を尽くしてまいります。