平成31年4月29日〜令和元年5月5日 新時代の幕開け!

平成という一時代に幕が降り『令和』という新たな新時代がはじまりました。

私は昭和に生まれ平成〜令和と3時代を生き抜くことになります。

先人の偉業や努力をしっかりと受け継ぎ次世代に勇気と誇りを与える生き様を残す為、政治家としての覚悟を持って更なる活動を行って参ります。

地元氏神様である春日神社での倫理の学び。これからはじまる新時代に新県議としてしっかり働くとお誓い申し上げました。

29日には行田市最大級のお祭り「埼玉火祭り」の前夜祭にも参加させていただきました。

火祭りのクライマックスを飾る御神火下りの主役であるニニギノミコト、コノハナサクヤ姫、オワケノ臣が揃い踏み。

祭りにかける思いを語ってくれました。今から楽しみです。

4月30日は平成の最後の日、そして私の埼玉県議会としての初日。

早朝ポストに議員バッジが届きました。

身の引き締まる思いです。

そして夜は私の高校時代空手の顧問であった恩師の退職祝いで思い出話しに花が咲きました。

そして祈念すべき5月1日『令和』という新たな時代の幕が上がりました。

平成という時代を平和であるように祈り続けてくださった、上皇上皇后両陛下に感謝申し上げますと共に天皇皇后両陛下と共に令和の時代を更に豊かな日本国になるよう日本国民として働いて参る所存です。

世間は大型連休ですが私はいつも通りの日常を過ごして朝の活動も継続しています。多くの方にお声掛けいただき感謝申し上げます。

4日には第34回になる『埼玉火祭り』において埼玉県議会議員としての初のお祝いの挨拶もさせていただきました。思ったより緊張しましたが私も行田市民として埼玉県議会議員として、これからますます火祭りが盛り上がるようにお手伝いさせていただくことをお約束させていただきました。

来週から本格的に埼玉県議会議員としての活動がはじまりますので、今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。