平成31年4月22日~28日 県議会議員としての準備期間

今週も怒涛の一週間が過ぎました。

4月30日からの任期ですが、空いた時間は県庁に通って県議会の勉強をしています。

上田知事とも県庁知事室において行田市の未来について意見交換をさせていただきました。

そんな中でも地元の継続事業にも参加しています。

地元青少年育成会事業の様子

これから総会シーズンに入り、私が所属している様々な地域活動団体の総会出席や、県議会議員(当選人)としてご招待いただける各地域や各団体の総会にも出来る限り参加させていただきたいと考えております。

21日には第89回行田市ソフトボール大会において我が東栄地区は第一ブロックで見事優勝を果たしました!…私は出場していませんが、祝勝会には参加させていただきました。

朝はいつもの様に街頭に立ち皆様にご挨拶をしました。

「頑張ってるね!」と差し入れのコーヒーが心にしみます。

そして金曜日には私が日頃より大変お世話になっている、行田市空手道連盟理事長であり、行田誠道館横田塾の塾長の還暦を指導員一同でお祝いしました。

空手を続けて半世紀。昔も今も変わらぬ情熱をそそぎ、子供たちに武道精神を伝える塾長に尊敬と感謝を伝えました。

日曜日には同級会があり、地元の仲間が集いました。

語らいの中で
4年前 惜敗した時も
今回の戦いも…
共に戦い時には涙してくれた同級生達。
8年前の市議選から参謀として付き合ってくれたM氏に『桃栗三年柿八年やっと芽が出た🌱柿の種。渋い柿は食べたく無いから、頑張って美味しい柿に育って欲しい。』とエールをもらいました。
最高の仲間達とこれからも戦い続けます!
ありがとう友たちよ😊

来週には議員バッチも届き任期もスタートします。

地域発展の為ここからが本当の勝負ですので皆様の更なるご支援ご協力、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。