平成30年1月11日 政経倶楽部 林塾長「織田信長」講義

私の師匠である林英臣塾長が主席顧問を務める「政経倶楽部」東京睦月例会で「織田信長 旧弊を打ち破り、日本史の章立てを変えた男」と題し講義をいただきました。

http://www.mag2.com/m/0000149323.html

林塾長のメルマガ↑是非登録してください!人生のヒントが詰まってます!

織田信長は間違い無く一時代を築いた偉人ですが、何が違うのでしょうか。

全く違いなど無い。同じ人間です。

どこまで「我が事」として思い「実行」したか?

「天下布武」悪名を残してでも、やる!構わない!
今なんと言われようと、100年後の日本を思い行動する。

私が弟子入りしてはじめの教えは

自分とトコトン向き合う「原点・大局・本気・徹底」を作成すること。

原点:哲学・思想を確立する。
大局:文明観・歴史観を養う。
本氣:確固たる志を立てる。
徹底:戦略・戦術を練り上げる。

使命を果たす為、改めて政治活動に邁進します。